ちぢれ麺のロックな生活


少年マンガの中で個人的にカッコイイと思うキャラ5選。

こんにちは。

 

世界で一番嫌いな食べ物は「にんじんのグラッセ」。天パ少年です。

 

 

シンプルに漫画ってええよな。

 

早速やけど、皆さんマンガは好きですかー!

 

僕は少年マンガめっちゃ好きです。詳しいかって言われたらそうでもないけど。

 

でも良いシーンとかあったらすぐマンガの世界に入り込んで感動するタイプ。

 

しょうみ、人間は感動した時がいっちゃん純粋な気持ちになれるよな。

 

マンガではないけど、この前、キングコングの西野さんが書いた本「魔法のコンパス」を読んでたら、

 

"ピストルの引き金を引かなきゃいけない立場の人間でも、笑っている時や、何かに感動している瞬間は引けない。引き金を引くのは、笑い終わった後や、感動し終わった後だ。つまり、エンターテイメントが世界中の人間を感動させている瞬間だけは平和で、「だったら、その時間を長くすればいいじゃん」というのが僕の結論。"

 

と書いていて、ほんまにその通りやなと思った。

 

エンターテイメントの1つでもあるマンガは世界平和に大きく貢献することができる!

 

MANGA&PEACE!

 

日本は超がつくほどのマンガ大国で、アニメ化されたりもしてて海外でも有名です。

 

留学してた時に出会った日本好きのアメリカ人とか俺の何倍もアニメ詳しかったしな。笑

 

そんなマンガアニメですが、人によってお気に入りのキャラっていますよね。

 

そこで今回は、マンガやアニメの中で特に僕が格好いいと思うキャラ5人を選抜して紹介したいと思います。

 

 

かっくいいキャラ

 

ヨシツネ from エアギア

週間少年マガジンで連載されていた "エアギア" というマンガがあります。

 

このマンガはエアトレックというローラースケートで戦いを繰り広げるマンガです。

 

そして結構エロい。(エロ本ではない多分。笑)

 

中高生という思春期の時に何回も読んでました。その節はどうもありがとうございました。

 

そのエアギアにでてくるヨシツネがそれはもうカッコイイ。

 

 

f:id:fsddan:20170220225636j:plain 

出典 https://pbs.twimg.com/media/Ciqt9qoUkAAeIrk.jpg

 

 

普段は関西弁の変態オヤジ的なキャラやのに、いざ戦いになったら人が変わったようにスイッチが入る。

 

そして作者の絵の書き方でイケメンにもただのじじぃにもなるという。

 

しかしこのヨシツネ、何と作品中に死んでしまいます。

 

その死に際がカッコよすぎて、それを見てファンになった人も多いんじゃないでしょうか。

 

実は僕もその口。

 

やはり、人はギャップというものに弱いですね。

 

http://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-7e-fa/me_yan2006/folder/415857/60/3154060/img_17?1312541087

出典 http://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-7e-fa/me_yan2006/folder/415857/60/3154060/img_17?1312541087

 

 

ヴァンパイア from GANTZ

 

こいつら全員ヴァンパイアやねんけど、ジークンドーだろ。って言ってるやつだけほんまにカッコイイ。

 

なんでかは分からん。

 

以上。

 

 

f:id:fsddan:20170221191111p:plain

 

 

フェイタン from ハンターハンター

 

週間少年ジャンプで絶賛休載中のハンターハンター

 

かつてはワンピースにも並ぶ程の人気やったのに、作者がしょっちゅう休載するから単行本の数が開き続ける。

 

しかし何度休載しても人気は落ちない。

 

内容がおもろかったら人は待つねんな。

 

このハンターハンターにでてくる盗賊集団の旅団が好きすぎて、自分でも旅団なるグループを作りたいほど。(ただの厨二病やん)

 

その中でも特に好きなのがフェイタン

 

めちゃめちゃ冷徹やけどめちゃめちゃ強い。

 

基本的に「っ」を使わんスタイルの喋り方。あ、男っす。

 

http://hunterxhunter-extreme.com/wp-content/uploads/2016/05/1.png

出典 http://hunterxhunter-extreme.com/wp-content/uploads/2016/05/1.png

 

 

ゲバル from 範馬刃牙

 

グラップラー刃牙」、「バキ」、「範馬刃牙」、「刃牙道」と色々なシリーズがでている人気漫画。

 

簡単に言うと、地上最強になりたい猛者たちがあらゆる戦いを繰り広げるマンガです。

 

その中でも3部作目の「範馬刃牙」にでてくるJ・ゲバル(純・ゲバル)というキャラが異様にかっこいい。

 

 

http://kura2.photozou.jp/pub/306/2496306/photo/158338301_624.jpg

出典 http://kura2.photozou.jp/pub/306/2496306/photo/158338301_624.jpg

 

 

まず、刃牙シリーズではアホみたいに強いキャラがいっぱいでてくんねんけど

 

その中でも3人だけ、危険すぎてアメリカから24時間体制で軍事衛星に監視を受けている者たちがいます。

 

いや、軍事衛星に監視されてるてなんやねん。もう何規模やねん、それは。

 

1人は範馬勇次郎という主人公バキの父親。地上最強。

 

2人目はビスケットオリバという刑務所で豪華な生活を送る者。アメリカ最強。

 

3人目がJ・ゲバルです。

 

ゲバルは南米の島国の大統領で、21歳。(21歳で大統領て、すんごいやぁ。)

 

ある日、ビスケットオリバの強さを聞いて闘いを挑むためだけに刑務所に入ります。

 

結局、試合には負けてまうけど、試合内容には満足して島に帰っちゃいます。(その後オリバを恋人ごと島に招待する満足っぷり)

 

ゲバルを好きな理由は、強いのに呑気で、ほかの囚人とも友のように仲良くやってるところ。

 

死ぬとき以外は地に身体を預けないというポリシーも持ってて、普段はロッカーの中で立って寝たりしてる。

 

「今日は死ぬにはいい日だ」が口癖で、飄々としてんのに常に死を意識しているところも凄く良い。

 

http://x40img.peps.jp/uimg/m/m2trout/1/cka2rse3rcA.jpg

出典 http://x40img.peps.jp/uimg/m/m2trout/1/cka2rse3rcA.jpg

 

 

 

ゾロ from ワンピース

 

 ワンピースの王道キャラでもあるゾロ。

 

王道やけどどうしてもカッコイイから選びました。

 

ゾロはチームの方向修正がしっかりできます。

 

ワンピースの説明をする必要もないと思うので、数あるシーンの中から僕が一番好きなゾロのセリフを発表します。

 

 

https://pbs.twimg.com/media/BiwTIPTCEAAA6nr.jpg:large

出典 https://pbs.twimg.com/media/BiwTIPTCEAAA6nr.jpg:large

 

 

ウソップとルフィの決闘の後、泣きながら「重い。」とこぼすルフィにゾロが言った言葉。

 

これは響いた。

 

何といってもルフィの一人目の仲間。

 

ゾロは強いし、芯がしっかりしててプライドも高いけどルフィのことをしっかり信用してる。

 

やからこその言葉やと思います。

 

この2人の信頼関係がなんやかんや一番好きかも。

 

 

まとめ

 

共感してくれる人おったかな?

 

他にも色々おってんけどとりあえずこの5人を選ばせていただきました。

 

ほな、さいなら。

天パ少年のプロフィール

俺は大阪生まれパンクロック育ち、天パそうなやつはだいたい友達。

 

 

小学生 
髪の毛が急にちりちりに変貌を遂げる。
 
サッカーしてたけど仲良い友達に誘われ急にバスケを始める。

 

習い事をいっぱいする。(空手、水泳、クッキング、ボーイスカウト、少年団etc)

 

内面は今思うと、かなりの嘘つきで自己中やったと思う。

 

自分で物事を考えるのも苦手で、グループの作業は基本人任せ。

 

世の中に疑問を持っても、「これはこう決まってるからしゃあない。」と常に考えることを放棄して自己解決していた。

 

中学生

そのままバスケ部に入る。弱小やったけど自分的に一番成長した。

 

気がつけば自己中心的な考えから友達のことを考えるようになってた。

 

周りには恵まれた。

 

高校生

高校もバスケ部。一番良い結果が、地区の公立校だけの大会で3位。

 

何とも微妙な結果やけど、キャラの濃い仲間と3年間やり遂げたことが良い思い出。

 

そしてパンクロックに出会い衝撃を受ける。

 

特技: 友達の名前と出身中学を覚えて、共通の友達を見つけ出すこと。

 

 

大学生

ちょっとガチなバスケサークルに入る。

 

バイトも始める。(居酒屋、ホテル、キャラクターショー、イタリアン、ドイツレストラン、ビアガーデン、オクトーバーフェス)

 

キャラクターショーでは、はみがきまんの中身や、仮面ライダーの敵役などをした。おもろかったけど給料低すぎて辞めたった。

 

数々のライブハウスやフェスに参戦。バンドというものを深く知る。

 

現在、好きなバンドはSHANK, ENTH, Coldrain, Crossfaith, Crystal lakeなど。

 

 

 

大学時代、就職したら自分の人生は急降下ジェットコースターのように落ちていくものだと思いこんでいた。

 

なので学生の間は遊び尽くすことに決め、バイトと遊びに明け暮れていた。

 

3年生になった夏、父親がまだ若いのに亡くなった。

 

人生はほんまにいつ終わるか分からんと思った。

 

したくもない就職をして良いのか真剣に考え始める。

 

そんな夜、高校の友達Sからたまたま連絡があった。

 

内容は「紹介したいやつ(友達F)がおる。」という話。

 

唐突すぎたけど、いざその友達Fに会ってみるとなかなか興味深かった。

 

Fは大学の教授から「お前は民間企業にいくのはもったいないから、起業してみろ。出資金はだしたる。」と言われてたそう。

 

教授にそう言われたFは俺の高校の友達Sに連絡し、そのSが俺を呼んだ。

 

3人で起業することを決意する。

 

ちょうど、真剣に将来のことを考えてた時やったから、"起業"というワードに不思議なパワーを感じた。

 

とりあえず3人とも海外に飛ぶ予定だったので各自留学をする。

 

アメリカであらゆる国の人と友達になり、"英語"というツールを手に入れ帰って来る。

 

今年3月大学卒業予定。新卒を捨てて、今後2人の仲間と起業する予定。

 

ストレングスファインダー結果: 1,社交性 2,ポジティブ 3,包含

 

邦楽ロックを聞かない人にオススメしたいバンド5選。

こんにちは。天パ少年です。

 

f:id:fsddan:20170220145938j:plain

photo by Austen 

 

 

 

今のうちにロック勉強しとかなえらいこっちゃなるで。

 

僕は中学の頃にパンクロックに出会い、それ以来数々のフェスやライブに参戦してきました。

 

それから8年経った今、ロックバンドがようやくテレビに露出され始めています。

 

夏フェスなどの効果もあり、知名度も徐々に上がってきました。

 

ってことはですよ、皆さん。

 

ロック人口がこれからどんどん増えてきます。

 

そして周りの人がロックの事しか話さんようになる時代がきます。

 

すると、話についていけんくなる。

 

→皆と遊ぶ機会減る。

 

→ぼっちになる。

 

→いじめられる。

 

という流れになりかねません。

 

あかんで。皆、この流れだけは止めなあかん。いじめられたらあかん。

 

ってことで、そうならないためにも最低でも知っときたいバンドを5組紹介したいと思います。

 

バンド紹介

WANIMA -ともに

youtu.be

 

8 × 4(エイトフォー)のCMソングとしてもお馴染みのこの曲を歌うのはWANIMA!

 

熊本が生んだスリーピースバンドで、直球ストレートな日本語歌詞が心に響きます。

 

 2016年バズったバンドなのでこれを知ってるか知ってないかで今後の人生まで変わってきます。

 

ELLEGARDEN - Red Hot

youtu.be

 

ヴォーカルの細身さんが一時期海外で生活していたため、英語がとても流暢。

 

曲を聞いても外国のバンドかな?と疑ってしまうレベルに流暢。

 

もう解散してるけど今も広く聞かれてる伝説のバンド。

 

細美さんの声にヤられる女性も少なくないはず。

 

 ロック知らんけどellegardenは好き。という人を見つけると謎の親近感が湧きます。

 

04 Limited Sazabys - swim

youtu.be

 

名古屋で結成された4ピースバンド。

 

独特の高音とキャッチーなメロディが調和していて耳にスーッと入ってきます。

 

 5バンドの中やったら一番若手。

 

でもこれからもっともっと有名になるから今のうちに要チェックや!

 

そして友人にこう言って欲しい。

 

「最近フォーリミってバンドにハマってんね〜ん(アヘ顔)。めっちゃええから聞いてみて〜(ドヤ顔)。」

 

Asian Kung-Fu Generation - 君の街まで

youtu.be

 

 

アジカンは「リライト」や「ソラニン」とかで知名度が高いですね。

 

聞けば聞くほど、どんどんハマっていくするめいかのようなバンドです。

 

ちなみに僕はアジカンからロックの世界に入り込みました。

 

 

マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す

 

youtu.be

 

激しいのが嫌いという人も多いと思います。

 

下ネタが嫌いな人も多いと思います。

 

そんな両方の要素が含まれているのに圧倒的な支持を集めているのは彼らの奏でるメロディが良すぎるから。

 

一度聞いたら頭から離れない、そんな中毒性のある曲をいくつも世に出してるバンドです。

 

アジカンの次にホルモンに出会って、僕の音楽感は一気に360度変わりました。

 

 

まとめ

 

ロック好きの中では王道的なバンド達ですが、意外と知られてなかったりします。

 

この曲聞いたことある!というのがあっても実際その曲を歌ってるバンドのことを知らない人もよく見かけます。

 

そのバンドが持ってる他の曲も名曲だったりするのにもったいない!

 

まぁ、とりあえずこの5バンド知ってたら話には全然ついていけます。

 

もういじめられる心配もありません。

 

そしてこの機会に是非ロックの世界へ足を踏み入れてみてください。

狂気の沙汰。ウォールオブデス(WOD)が始まる曲7選

どうもこんばんは。

 

最近知らんおばちゃんにオシャレな髪の毛やね〜言われて舞い上がってます。

 

オシャレパーマ(自称)よりの天パ少年です。

 

f:id:fsddan:20170219224444j:plain

photo by Austen

 

 

ウォールオブデス? 

 

今日はウォールオブデスというものについてお話させていただきます。

 

ウォールオブデスとはWall Of Death(WOD)で、直訳すると死の壁

 

なんか分からんけど名前が中二病ちっく。

 

一旦、Wikipediaで調べてみました。

 

"ウォール・オブ・デスは、ライヴコンサートの観客が、大昔の合戦の如く左右に分かれ、曲が始まった瞬間に全員が体ごと突撃する最も危険なモッシュ[1]。映画『ブレイブハート』に影響を受けたとされるこのモッシュは最も危険なものとされており、過去に死者が出たこともある。"

出典 Wikipedia

 

待って、 "過去に死者が出たこともある。" って。。

 

もう本間に怖い。

 

This is the Wall Of Death!

 

とりあえず言葉で説明するより動画で見た方が早いと思うので、ウォールオブデスが始まる5曲を厳選しました。

 

 

Crossfaith - Countdown To Hell

 

youtu.be

 

おなじみのCrossfaith!

 

曲名が"地獄へのカウントダウン"て、死人出す気やろこの人ら。。

 

 

f.a.i.t.h SiM feat.KOIE(from CROSSFAITH)

 

youtu.be

 

SiMの曲でも割と初期の方の曲ですね。

 

先ほどのCrossfaithのコイちゃんともフィーチャリングしてる曲です。 

 

 

BABYMETAL - Road of Resistance

 

youtu.be

 

babymetalは海外のファンも大量についていますね。

 

こんな若い女の子たちが歌う曲で、Wall Of Deathが繰り広げられてることに驚きが隠せません。

 

楽器隊のセンスは凄まじい。

 

 

Her Name In Blood - Poker Face (Lady Gaga cover)

 

youtu.be

 

レディガガの曲のカヴァーやのに。

 

Her name in bloodの手にかかれば、面白いほどに激しい。

 

 

ARTEMA - LITE SABER

 

youtu.be

 

日本のピコリーモバンドARTEMAがドイツのピコリーモバンドEskimo Callboyとコラボした曲。

 

ハイになっちゃいますね。

 

 

最後に

 

いや、もうどこぞのクローズやねん!映画の見過ぎやろ!

 

と、思った人も多いでしょう。

 

しかし、実際ヤンキーでもない人たち(ヤンキーも多分いる)がただ楽しむためだけにこのウォールオブデスを繰り広げます。

 

まぁ、基本激しめの曲で行われるということですね。

 

怖い人は参加しないほうが身のためです。

 

用法、用量を守り正しくさい。 

ラウドロックやメロコア以外の音楽はロックじゃないと思っている人手ぇあげて。

どうも、邦ロックが大好きな天パ少年です。

 

ライブ行きてー!フェス行きてー!暴れてー!

 

 

f:id:fsddan:20170219144453j:plain

phpto by Austen

 

 

邦ロックの定義

 

最近僕は思います。

 

邦楽ロックってなんなん?と。

 

定義が広すぎる。 

 

僕はロック好きの人と話す時、(この人はどのジャンルのロックが好きなんやろか?)とその人の話を聞きながら模索します。

 

そこで今日はそのジャンルを3つに分けてみました。

 

100%天パ主観やけど。

 

 

1、J-pop寄りのロック

Mステとかに全然出れそうなバンド達。音もJ-pop寄りな感じがしないこともない。

UNISON SQUARE GARDEN, 04 limited sazabeys, keytalk, クリープハイプ, SEKAI NO OWARI, ONE OK ROCK, Baseball Bear, The oral cigarettes

 

2、メロコアやミクスチャー

ツタツタツタツタっていうドラムの音。

SHANK, Hi-standard, Dustbox, 10-feet, ENTH, Dizzy Sunfist, Hey-smith, Mellowship, knock out monkey, ellegarden, secret 7 line, WANIMA, nAginAtA

 

3、ラウドロック

ヴォーヴォー言うてるバンド。

Crossfaith, Coldrain, SiM, Crystal Lake, マキシマムザホルモン, ROTTENGRAFFTY, ヒステリックパニック, UNIONS, Fear, and loathing in las vegas, Panic in the box, FACT, HAZARD

 

もっと細かく分けれると思うんやけど、大きく分けるとだいたいこんな感じです。

 

人によってはこのバンドはミクスチャーやろ!とか色々あると思いますがその辺は人それぞれてことで。

 

バンドは自分のウォークマンの中から選びました。

 

ちなみに僕の好きなジャンルは主に2と3。

 

テレビへの露出

 

近頃、ロックバンドがテレビで取り上げられ始めて多くのバンドがどんどん有名になっています。

 

いくつかご紹介します。

 

Hi-STANDARD 

youtu.be

 

伝説のバンド ハイスタの突然の新曲リリースは世間を騒がせました。

 

CDが売れないこの時代にあえてこれをする。やることがいかつすぎます。

 

Crossfaith

youtu.be

 

 世界的大規模なロックフェスであるダウンロードフェスのメインステージに日本人として初めて立ったメタルコアバンドCrossfaith。

 

地上波でこのジャンルのバンドが普通にでてくる時代になったことがとてつもなく嬉しい。

 

SiM 

youtu.be

 

ラウドロックバンドがライブで武道館をパンパンにするという凄まじさ。

 

夢がありますねー。

 

 

まとめ

 

ここ最近ラウドロック以外の音楽をロックじゃないと思ってる人をよく見かけます。

 

実は僕もその口です。

 

でも実際ラウドロックて何ぞや?って聞かれた時に、言葉で表現できないのでウィキペディアで調べてみました。

 

"ラウドロックとはロックのサブジャンルの一つである。音楽的な特徴としてはハードコアヘヴィメタルの流れを汲みつつ、そこに新しい要素が加えられたものである。ヘヴィメタルはテクニカルなリフや中盤の長いギターソロが特徴であり、そういった部分に重きを置くスタイルが基本形態であることが多い。それに対しラウドロックはラップグロウルスクリームなどをとりこんだ、より幅の広いボーカルスタイルや、ダウンチューニングを施したギターによる大音量で低音域中心の重苦しいリフエフェクターの多用、サンプラーターンテーブルの導入などによる複雑化された音像、ミドルテンポで16分音符シンコペーションを聞かせたグルーブ感のあるリズムなど、テクニカルな要素を抑えつつそれまでのハードコア、ヘヴィメタルの型にとらわれない様々なアイディアが導入されたものである。"

出典 wikipedia

 

いや、もう誰が理解できんねん。

 

もはや俺も分からんわ。

 

 まぁ、一旦この話は置いといて僕の持論を発表します。

 

上でも挙げた2、3のジャンルが好きな人は、1のジャンルのバンドをロックだと思ってない。

 

という傾向にあります。

 

ですが、ロックに興味ない人がロックを知るきっかけは大抵1番のジャンルのバンドからだったりします。

 

面白いですね。

 

ロックだけでこんなにジャンルの種類があります。

 

知らない人も多かったんじゃないでしょうか?

 

この機会に色んな音楽を知ってみてください。

勢いでやりたいことリスト100作ってみたんやけどどう?

 

What's up everybody!

 

 

f:id:fsddan:20170217150945j:plain

 Photo by Austen (my bro)

 

 

どうもこんにちは。

 

この前漁師さんが ひじき を日干ししているのを見て、そのひじきに謎の親近感が湧きました。天パ少年です。

 

ということで、今日はやりたいことを100個つらつら並べてやります。

 

なぜ書こうと思ったか

 

ある日、訪日外国人向けメディアのMATCHAを立ち上げた青木優さんのブログを読んでいた。

 

そこには、やりたいことリストなるものが載っててその数なんと300以上!!!

 

しかも普通に100以上達成してるやん。。。さすが青木さん。。。

 

www.aokiu.com

 

 

てか、こんな俺でもやりたいことリスト100作りさえすれば、意外とやりたいこと叶うんちゃう?

 

人生更にうぇいうぇいできるんちゃう?

 

引き寄せの法則的な法則がこの地球を渦巻いているに違いない。

 

ということで、あやかろう!

 

Here we go! 

 

 

  1. AirbnbとCouchsurfingで外国人をホストする
  2. ぶっ飛んだマッチングサービス作る
  3. ロックフェスを主催して知り合いのバンド、好きなバンドに出てもらう
  4. 仲間と起業
  5. バスケットコートを作る
  6. 邦楽ロックが流れるバスケ大会を開く
  7. 自分で曲を作って好きな人の前でライブする(自分はベースヴォーカル)
  8. 世界一周
  9. 日本全国周る
  10. ruby極める
  11. ボーリングで300達成
  12. キューバダイビング
  13. スカイダイビング
  14. バンジージャンプ
  15. Mac1つで生きていく(お金を稼げるようになる)
  16. トルコでキュネフェとコーヒーを嗜みながら未来を占ってもらう
  17. 友達がいる国に全部行って会う
  18. 腹筋割る
  19. コンセプトがキチガイなゲストハウス作る
  20. 結婚する
  21. 子孫繁栄
  22. 子どもに色々させてみる(英語、ダンス、楽器、バスケ)
  23. 結婚式にSHANK呼ぶ
  24. 富士山登る
  25. Youtubeでpv作って貼る
  26. もう1つ言語勉強する(スペイン語トルコ語)
  27. でっかいスクリーンで64のスマブラの大会を開催する(強い人いたら教えて)
  28. ライティング力を高め、本を出版
  29. テコンドー習う
  30. 好きな人とサントリー二島に行く
  31. マラソン完走
  32. 年収1500万超える
  33. 村作る
  34. 仕事に困ってたりする友人にやりがいが持てる仕事をあげる
  35. 謙虚な人になる
  36. 自分の好きなバンドが集うパーティに呼ばれる
  37. 宝くじで100万以上当てる
  38. 気球乗る
  39. 車持つ(なんでもいい)
  40. バイクの免許合宿に行く
  41. 仲間とアプリを完成させる
  42. 家作る
  43. ラスベガスでぼろ儲け&大暴れ(What happens in Vegas, Stays in Vegasって叫びながら帰る。)
  44. クールキャラになる
  45. 人脈をアホみたいに増やす
  46. 一瞬でもいいからTVにでる
  47. 洋画1000本観る
  48. マーゴットロビーと写真撮ってもらう
  49. 動画編集できるようになる
  50. ブログやアフィリエイトで稼ぐ
  51. 幸せな家庭築く
  52. 邦楽ROCKしか流れないカフェ開く(ツーステスペース作る)
  53. 学校建てる
  54. 料理できるようになる
  55. ハリネズミ飼う
  56. デブの猫飼う
  57. バーテンダーになる
  58. 自分で会計ができるほどの知識を得る(最低でも簿記2級)
  59. 影響力のある人間になる
  60. モテる
  61. ダウンロードフェス参戦
  62. 人前でダンスできるレベルになる
  63. クラウドファンディングにエントリー
  64. スノボーでかっこいい技習得
  65. やりたいことができている人生
  66. 歌上手くなる
  67. シャウトできるようになる
  68. 人前でプレゼン上手くできるようになる
  69. TEDで登壇
  70. 無人島に行く
  71. 親孝行する
  72. フリーハグする
  73. ユーモアのある人になる
  74. 妹の結婚式を見る
  75. 妹が料理人になったら出資してカフェかレストランでシェフさせる
  76. ハンモックで寝る
  77. 自分の部屋に日本地図、世界地図を貼って行った場所の写真貼る
  78. 同じ苗字の人3人と話す(270人しかいないから探すの困難)
  79. 同姓同名に会う(存在するか未確認)
  80. 市役所で自分の先祖を辿る
  81. オリンピックに携わる
  82. 野菜を毎日食べる
  83. LINEスタンプ作る
  84. 毎日筋トレする
  85. ドローン手に入れる
  86. 奨学金返還
  87. 少年の心を忘れない
  88. インスタ、ツイッターフォロワー1万人以上達成
  89. 自分の晴れ姿を家族、親戚に見せる
  90. 日記を5年間書き続ける
  91. 日本以外の国に別荘を持つ
  92. 語学学校にまた行く
  93. ハンターハンター、ワンピースの最終巻読む
  94. 母校で講演する
  95. キャンピングカーで生活する
  96. サイト制作で金稼ぐ
  97. コミュニティ作る
  98. podcastでバンドについて一生語る
  99. 発信力のある人間になる
  100. 天然パーマ同盟を作って髪がサラサラな女性たちと合コンする

 

 

 

ニヤけながら作りました。割と楽しい。

 

辛い時や、路頭に迷って何をすればいいか分からない時は、100リストを作って自分のしたいことを再確認してみましょう!

留学前は誰でも不安やで。

こんばんは。

 

アメリカ留学に行ってた天パ少年です。

 

突然ですが、皆さんは海外に留学に行ったことはありますか?

 

行った事がない人は留学に行くのが怖かったりしますか?

 

僕はアメリカに約1年留学していたのですが、行く前は様々な不安な事がありました。

 

留学する上での不安要素

 

例えば、

 

・ホストファミリー怖ないかな

・英語喋れるようになんのかな

・外人の友達できるかな

・飛行機墜落せんかな

・銃つきつけられたりせんかな

 

色んな不安がありました。

 

けど帰国してから感じたことは、

 

留学には "不安" を遥かに凌駕する "新しい世界観" を手に入れることができる ということでした。

 

自分の選択を正解にした信念

 

僕が留学に行くという選択をしたのは間違いなく正解でした。

 

さらに、それを正解にすることが出来たのは、ある「信念」があったからです。


当時、大学2年まで遊び続けていた僕は、ドイツレストランのホールでバイトをしていました。

 

そのレストランは外国人がよく来るお店でした。

 

その当時、英語はできへんかったけど、ただ絡むのが楽しくて自ら率先してオーダーを取りに行ってました。


ある日、2人の外国人カップルが笑顔で何か言ってきました。

 

絶対褒めてくれてんのは分かんのに、全く理解できず悔しい思いをしました。 

 

そしてその日、僕は留学に行くことを決意しました。(←いや、決意早すぎやろ)

 

 

留学するために自分にある選択肢

 

どうやって留学に行くか、お金がどれくらいかかるかなど色々調べてみました。

 

自分の大学には「認定留学」なる制度があり、それは留学先で取った単位も日本の大学の単位として変換できるというものでした。

 

でも、認定留学を受けるにはTOEICで点数を取らんとあかん。

 

期限が2、3ヶ月に迫っていました。

 

今から始めても頭の悪い僕では、規定の点数に到達するとは到底思えません。

 

なので大学を1年休学してワーホリ(ワーキングホリデー)に行くことにしました。

 

親のありがたさを感じた出来事

 

1年間お金を貯め、向こうで働きながら語学の勉強をするというプランを立てました。

 

しかし僕は計画性がないためお金が一切貯まらず、ワーホリにすら行けない状況になっていました。

 

もうこの際、新卒捨ててワーホリ行ったろかな  とまで思っていたその時、

 

状況を知った親が お金出してあげるから行きたいとこ行ってき と言ってくれました。

 

親にはほんまに感謝してます。

 

こうして、親に1年アメリカに行かせてもらうことになったわけです。

 

ここまでしてもらうからには、絶対になんらかの成果を持って帰ろう! そんな信念が芽生えました。


その成果として真っ先に思い浮かんだのは、2つ。

 

「英語ペラペーラ」「世界中の外国人とトモダチなる」

 

  帰国後の現在、掲げた目標を無事に達成できたと感じています。

 

 

今迷っているあなたへ

 

もし留学に迷ってる人がいたら、全力で背中を押してあげたいです。

 

でも、どれだけ人が良いと言っても留学を良いものにするのは自分です。

 

一歩踏み出すか踏み出さないかも自分次第だと思います。


ここで進撃の巨人のリヴァイ兵長の言葉を見てみましょう。

 

 

f:id:fsddan:20170213194200j:plain

出典: ssl-stat.amebame.com

 

とのことです。

 

未来は分からないから面白い。

 

どちらにしろ悔やむなら、踏み出して悔やみましょう。