ちぢれ麺のロックな生活

2018-07-05から1日間の記事一覧

千里丘駅降りてすぐにあるオシャレなカフェ【eAs cafe】にインタビューしてきました。

千里丘駅東口を出てから徒歩二分。オープンして半年にも関わらず連日賑わいをみせるeAs cafe。 添加物を一切使用せず作る生パスタやオリジナルケーキなど、ここでしか食べることができない料理が楽しめます。 まだまだ進化の途中でこれからどんどん良くして…

千里丘駅前のオシャレなカフェ【cafe & food may】にインタビューしてきました。

千里丘の大通りに面していながら、日常から切り離されたかのような穏やかな時間が流れるcafe&food may。 太陽の光が差し込む開放的な空間の中で 「自分にとってのお店は娘のようなもので、これからも共に成長していきたいです」と語る店主の北山さんにお話…

千里丘駅近くにある隠れ家カフェ【森カフェ】にインタビューしてきました。

千里丘駅を降りて狭い路地裏に入ると見えてくる、森を連想させるカフェ。 一度行くと友達に教えたくなる、そんな隠れ家的なカフェを経営されている親子のお2人にお話を伺ってきました。 カフェを始めたきっかけを教えてください 私の娘が好きなのはケーキ作…

摂津市にある子連れで楽しめるカフェ プレール(Cafe Plaire)にインタビューしてきました。

「パティシエの修行時代に、見た目にこだわったケーキばかり作っていたんですよ。そんなケーキは特別な日にしか食べてもらえないんじゃないかな、というような気がしていました。だから、自分のお店では毎日食べたくなるような日常に馴染んだケーキを提供し…

JR千里丘駅近くにあるアメリカンなカフェ【santacafe HASH】にインタビューしてきました。

JR千里丘の線路沿いにあるアメリカを連想させるカフェ、Santacafe HASH。 夫婦で経営されて、2018年5月に20周年を迎えた当カフェにはどのような思いがあるのでしょうか。オーナーである橋本さんにお話を伺いました。 santacafe HASHができるまで ――カ…

ロックフェスでよく見かけるあの踊りなに?ツーステできる邦ロックの曲6選

ロックフェスやロックバンドのライブに行くと、楽しそうにステップ踏んで踊ってる人を見かけることがあります。 そんなステップを見た時の人の反応は、「楽しそう!俺もやりたい!」という人と、「何あのダサい踊り、引くわ。」という人と、「まだそんな踊れ…