ちぢれ麺のロックな生活

狂気の沙汰。ウォールオブデス(WOD)が始まる曲7選

どうもこんばんは。

 

最近知らんおばちゃんにオシャレな髪の毛やね〜言われて舞い上がってます。

 

オシャレパーマ(自称)よりの天パ少年です。

 

f:id:fsddan:20170219224444j:plain

photo by Austen

 

 

ウォールオブデス? 

 

今日はウォールオブデスというものについてお話させていただきます。

 

ウォールオブデスとはWall Of Death(WOD)で、直訳すると死の壁

 

なんか分からんけど名前が中二病ちっく。

 

一旦、Wikipediaで調べてみました。

 

"ウォール・オブ・デスは、ライヴコンサートの観客が、大昔の合戦の如く左右に分かれ、曲が始まった瞬間に全員が体ごと突撃する最も危険なモッシュ[1]。映画『ブレイブハート』に影響を受けたとされるこのモッシュは最も危険なものとされており、過去に死者が出たこともある。"

出典 Wikipedia

 

待って、 "過去に死者が出たこともある。" って。。

 

もう本間に怖い。

 

This is the Wall Of Death!

 

とりあえず言葉で説明するより動画で見た方が早いと思うので、ウォールオブデスが始まる5曲を厳選しました。

 

 

Crossfaith - Countdown To Hell

 

youtu.be

 

おなじみのCrossfaith!

 

曲名が"地獄へのカウントダウン"て、死人出す気やろこの人ら。。

 

 

f.a.i.t.h SiM feat.KOIE(from CROSSFAITH)

 

youtu.be

 

SiMの曲でも割と初期の方の曲ですね。

 

先ほどのCrossfaithのコイちゃんともフィーチャリングしてる曲です。 

 

 

BABYMETAL - Road of Resistance

 

youtu.be

 

babymetalは海外のファンも大量についていますね。

 

こんな若い女の子たちが歌う曲で、Wall Of Deathが繰り広げられてることに驚きが隠せません。

 

楽器隊のセンスは凄まじい。

 

 

Her Name In Blood - Poker Face (Lady Gaga cover)

 

youtu.be

 

レディガガの曲のカヴァーやのに。

 

Her name in bloodの手にかかれば、面白いほどに激しい。

 

 

ARTEMA - LITE SABER

 

youtu.be

 

日本のピコリーモバンドARTEMAがドイツのピコリーモバンドEskimo Callboyとコラボした曲。

 

ハイになっちゃいますね。

 

 

最後に

 

いや、もうどこぞのクローズやねん!映画の見過ぎやろ!

 

と、思った人も多いでしょう。

 

しかし、実際ヤンキーでもない人たち(ヤンキーも多分いる)がただ楽しむためだけにこのウォールオブデスを繰り広げます。

 

まぁ、基本激しめの曲で行われるということですね。

 

怖い人は参加しないほうが身のためです。

 

用法、用量を守り正しくさい。 

広告を非表示にする